モミジ・レポート その7

公開日:  最終更新日:2014/05/23

もうダメかな、と思っていたところ、急に葉が出てきたので、また少しやる気になってきた。 先日(といっても7月の話ですが)、近所の平田ナーセリーに行って、肥料を買ってきました。

店員さんによると、今の時期、あまり肥料をやらないそうな。 冬の時期には、土を入れ替えたりして、肥料もたっぷりやっておくとよいんだと。 冬の時期は、根をカットしても、そこからまた根が張るので、大丈夫なんだとか。 ほう。

この日は、どんな種類のものにも使えるという肥料を買いました。 夏場は、この肥料をパラパラと撒いておくとよいとのことです。

おう、なかなか、くっさいですが、がまん。

おっと、水やりは、土が乾いたらたっぷり水やりすること。 土が乾かないのに水やりばっかりしているのもよくないんだとか。

書いとかんと忘れるからな。

DSCN2457.JPG

 

DSCN2458.JPG

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP ↑