久しぶりにカメラの話を

公開日: 

最近、カメラの話をしてなかったので、久しぶりにカメラの話を。

暇があれば、職場の近くや自宅の近くを撮り歩いているんですが、カメラの機能に少しずつ慣れてきて、自分の好きな色合いを表現してみようじゃないかと思うようになった。

最近のお気に入りが、ホワイトバランスを蛍光灯モードにして、ブルー系の色をプラスして撮ってみるというやり方。

image

 青空は、より青く表現できる。

 

 

image

これは室見川のあたりを撮ったときのもの。夕焼けが、ブルー系の色を足すことで、僕好みの色合いとなる。

 

 

image

 これも室見川。川に映りこむ光がとても好きな一枚。

 

 

image

これは、津屋崎の海。夕方に撮影したものだ。浜辺に映り込む空と雲を狙ってみた。

 

 

image

 これも浜辺に映り込む雲を僕の好きな色で写してみた。

 

 

image

 夕日が沈む瞬間。

 

 

image

夜景を蛍光灯モードにしてみるとこんな感じ。晴れていたら、もっと雰囲気が出ただろう。

 

image

これは片江展望台より。ホワイトバランスを蛍光灯にすると、夜景もブルーで光り輝く。

 

image糸島の海。春らしい色合いで。

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP ↑