ニュースにみる 九州電力社員を装った詐欺に注意

公開日:  最終更新日:2014/05/23

九州電力:社員装った詐欺に注意を 2013年8月7日(水)21:46 毎日新聞 配信

九州電力の社員を装って、 節電機器を取り付けると電気料金が安くなる、 漏電しているので修理が必要 などといって、節電器具の販売や不要な工事代金の請求をしている被害が発生しているようですね。

九州電力も、社員がこのような勧誘を行うことはない旨、注意喚起を行っています。

このような手口も訪問販売の一種です。 高齢者の方々を狙ってこのような被害が発生しているかもしれませんね。注意が必要です。

仮に契約をしてしまったらどうするか…。

●クーリングオフを考えよう。クーリングオフについては、こちらをご覧ください。

●契約を取り消すことができる場合があります。 ウソの勧誘文句にダマされてしまって、契約をしてしまったような場合は、 契約を取り消すことができる場合があります(特定商取引法9条の3、消費者契約法4条)。 悪質商法に関するそのほかの情報をこちらのページでまとめております。 参考になれば幸いです。

一人で抱え込まずに、お気軽にご相談ください。

TEL 092-761-3203

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP ↑