さぁ、みんなで手を挙げて!!

公開日:  最終更新日:2014/05/23

去年の2月頃だったか、仕事を休んで(半日ですけど)、大阪までブライアンアダムスのライブを観に行った。 「さぁ、みんなで手を挙げて!!」 というブライアンの声で、会場が一つになって盛り上がる。

ギターが上手いとか下手とか、素人なんでよく分からないけど、 それでも、キーススコットのギターは本当に「すごい」と思った。

去年のそのころは、まぁこんなことが…というくらい、いろいろとうんざりすることがあったんですが、 ライブ会場の中で、ビリビリくる音楽(体の芯に響いてくる感じ)に身を置いていると、すっと体が軽くなった。

「今日は、長い長いショーになるよ。でもみんなは、明日は朝から仕事なんだろ?」 と話しかけてくるブライアンもよかった。

たまには、こういう「非日常」に身を置く必要があるんだろうな。

まぁ、残念なのは、ブライアンが日本に滅多に来ないということです。

※前回のライブからは、7年ぶりの来日だった。 ブライアンも 「主催のウドー音楽事務所の人に、『大阪に戻ってくるまでに何でこんなに時間がかかったんですか?』と聞かれたよ。 ゴメンナサイって、(日本語で)謝っておいたけどね。」 とネタにしていたくらいだ。

では、てっとり早く「非日常」にたどり着くにはどうするか?

 

ということで、先日(と言ってもひと月くらい前か)、友達に福岡空港のビアガーデンに連れて行ってもらいました。 なんと35歳にして、ビアガーデン初体験!

蒸し暑い中、ジェットエンジンの音を聞きながらビールを飲むというのはとてもよかった! 日頃、頭の中が仕事ばっかりになってますけど、こういうイベントをちゃんと準備してくれる親友たちに感謝。

福岡空港のビアガーデンは、10月くらいまでやってるみたいですね。  また連れて行ってよ!

DSCN2430.JPG

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP ↑