今日のような日に その4

公開日:  最終更新日:2014/05/23

もう7月のことですが…。

7月22日。

休み明けの月曜日の朝、出勤すると、巣にツバメがいなくなっていました。 巣立ったみたい。

 

22日のお昼頃、車で外出する用事があったので、駐車場に行ってみると、 小さなツバメが1羽、巣の下のアスファルトのところで、じっとしている。

あらっ、巣立ちに失敗したんかな、

置いて行かれたかな (というか、巣立った後のツバメが親ツバメとか兄弟と一緒に行動するかは知りませんが…)、 とか思って心配したんですが、

しばらくすると、超低空飛行で飛び立っていきました。 とりあえず、よかった、よかった。

怪我してるんなら病院連れていかねばならんか!とまで考えましたよ。

 

7月、8月、9月と、いろんなことがありましたが、 僕は僕のペースを守って、 一歩ずつ、 でも確実に。

ツバメだって、生まれてすぐには飛び立てないんですからね。

それはさておき、 ツバメの巣は、そのままになってるんですけど、 このままにしておくと、来年、またどこかのツバメが住みついたりするんですかね?

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP ↑