狩人

公開日:  最終更新日:2014/05/23

昔、新潟に住んでた頃の話なんですが、

新潟大学の近く(だったと思う)に、

「BARBER狩人」という理髪店があった。

毛根から根こそぎ狩られちゃいそうなそのネーミングがたまらなく大好きだった。

そこの近くを通るたびにニヤニヤしてしまう。

そのネーミングで、お客さんがどれだけ増えるのかよく分からないけど、インパクトは申し分ないですよね。 僕もそういうセンスがあれば、ブログももっと面白く書けるんだけどな。

ふー。

※もちろん、そこのBARBER狩人に髪を切りに行ったことはない。

毛根、狩られたら困ったことになるしね。

 

 

それはさておいといて、

これまでずっと髪を切ってもらってた美容師さんが産休に入ったんで、 あっちこっちに切りに行ってたんですが、 産休空けて、復帰されたので、また戻りました。

その美容師さんが言うには、 髪を切った人によって、やっぱり癖が残るらしい。 切りたての頃はいいんですが、 ちょっと長くなってくると、確かに今までになかった癖が出現する。

昔から、天然パーマぽいんですが、 あれっこんな伸び方してなかったんだけどな、 年をとると、天然パーマの具合が強くなってくるのかな、と思ってたんですが、 なるほど、切り方の違いもあるのかもしれない。

美容師さんによると あと何回か切りに来たら、だんだん戻ってきますよ、とのこと。

よろしく頼みます!

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP ↑