初心者のためのマイホーム購入無料レッスンのご案内

公開日:  最終更新日:2016/12/20

トップ画結合1・初心者のためのマイホーム購入

レッスンの目的

このレッスンの目的は、これから始まる不動産に関する取引の「予備知識」を仕入れることです。
不動産の取引というものは、度々経験することではないので、日常体験する様々な取引に比べて圧倒的に知識が不足しています。

不動産の購入をする際、不動産を売り出している売主から直接購入するということはほとんどありません。
通常、不動産の購入を検討している方は、ポストに投函されるチラシやインターネットなどを見て、広告を出している不動産業者を訪れることでしょう。

担当してもらった不動産業者から必要な情報を引き出せるかどうか。

知識の不足から、不動産業者から重要な情報を引き出すことができずに、あとになって「こんなはずではなかった…」という事態に陥ってしまうこともあります。

このレッスンでは、不動産取引の際に必要な最低限の知識を習得することができるように作成しています。
題材となるのは、過去の裁判例(実際にトラブルとなったケース)です。

過去のトラブル事例をもとに

「これから取引を行う人が注意するポイントとは何か?」

を一緒にみていきましょう。


開催要領

流れ結合1

お電話(092-761-3203)またはこちらのフォームよりお申し込みください。

対象者

・マイホームの購入を検討しようとしている方。

・不動産の購入を予定しているが、知識不足が不安な方

参加料 無料
日時

・レッスンの所要時間は2時間。

・平日、午前9時30分~午後7時まで受付。
土曜日・日曜日のレッスンも行っています。

・ご希望の日時を予約フォームまたはお電話にて承っております。
お気軽にお問い合わせください。

場所 当事務所(福岡市中央区大手門1丁目8番16大手門TOPビル501号)。
こちらの地図をご覧ください。
レッスン内容

オリジナルテキストを使用してマイホーム購入を検討する際に必要な法律知識を身に着けることを目的に行います。

<レッスン内容>

1.不動産を購入しようとするときの基本的な考え方

2.不動産を購入する際のリスク管理とは?

3.土地に関する基礎知識

4.道路に関する基礎知識

5.建物に関する基礎知識

6.法令上の制限について

■その他

購入予定の物件がある方についても個別にご相談に応じています。お気軽にお問い合わせください。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑