美味しいものを食べよう バルチーバ

公開日:  最終更新日:2014/05/23

バルチーバ

福岡県福岡市中央区大手門3-3-24 小金丸ビル 1F 092-725-3331


先日(というか数か月前)、いろいろとお世話になった方(これからもお世話になりますけど)

とウチの事務所のスタッフと一緒に行きました。

しっかりとしたスペイン料理って、なかなか食べる機会がないんですけど、 ここは、たまに利用させてもらっています。 ウチの事務所のわりと近くです。

ここに来ると、最後は必ず、イカ墨のパエジャ(パエリア)を注文することにしています。 出来上がるまでに40分~50分くらいかかるので、注文する際は最初に言っておくとよいと思います。 イカ墨って意外に美味しい。 普通のパエジャもありますが、ここではイカ墨をお勧めします。

 料理をおいしくいただきながら、しばしお話。 ご一緒させていただいた方は、僕より、年配の方でしたが、 「自分の知識や経験を、自分が元気なうちに、誰かに伝えていかねばならない」とおっしゃってました。 僕は、自分がいかにレベルアップするか…ということばかりで、まだまだ、その境地にないな。

今の僕にできることは、そういう人の話にじっと耳を傾けることだけだと思う。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP ↑