あなた向いてないです

公開日:  最終更新日:2014/12/04

今回は、コンタクトを買ったときの話。

諸事情でコンタクトを買ったんですが、コンタクトを買ったのはたぶん3年ぶりくらい。

前回はつけたり外したりするのに30分くらいかかるし、 目に張り付いて取れなくなったりして、散々だった。

 

ということで、今回、再チャレンジ。

今回はちゃんとした眼科で診てもらおうと、事務所の近くの眼科へ。

コンタクトをつける練習をしているとき、 「あなたコンタクト向いてないです」と。

「えっ?」

「だから、あなたの眼球、コンタクトに向いてないです。」

こうもストレートに言われると困っちゃうんですけど、

よくよく説明を聞いてみると、 僕の場合、普通の人に比べて眼球の表面のカーブの角度が少ないらしい。 それでコンタクトがすぐに外れちゃったりするんだと。


むむ。 そこを何とか…と言いながら、あれやこれや苦労してようやく装着完了。


「及川さん、コンタクトを外すときはちょっと下にずらしてからつまみ取ると、すっととれますよ」 とウチの事務所のスタッフに教えてもらった。 なるほどね。


3年前のコンタクトと比べるとだいぶいい。 けど、やっぱりメガネの方が楽だな。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP ↑