あの男 再起動 その2

公開日: 



ジョギングを少しずつ再開しているんですが、
半年くらい前から痛み出した膝がなかなかよくならない。

スポーツして膝が痛くなるなんて、
そんなスポーツ漫画のセオリーみたいなことが自分に起こるとは…。
 
万年の帰宅部だったツケが今になって膝の痛みとなって噴き出してきているのだ。
 
 
 
  
一時、安静にしていたんですが、あんまりよくならならず。
 
整体の先生からは、まずはウォーキングから始めた方がいいですよ、と言われてはいるんですが、
ウォーキングなんて、そんな生ぬるいことできるか!
何とか走りたい!
と、 
ネットでいろいろ調べてみると、どうもスクワットがいいらしい。
  
朝起きたときと寝る前にスクワットするようにしたんですが、
これがなかなかよい。
 
3~4キロくらいなら、問題なく走れるようになった。
膝の痛みを筋肉でカバーしているですかね、これ。
膝が治ったんじゃないんだろうなとは思うんですが…。
 
 
目標は、10月の筑後川マラソン大会。
10キロ、50分台前半で走りたい。
 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP ↑