東急ハンズにゴー

公開日:  最終更新日:2014/05/23

洗濯をするときに、襟首汚れを取る石けんがある…と友達に教えてもらって、 東急ハンズに行ってきました。

長く着ているYシャツなどは、襟首が汚れてきたりしませんか? 襟首にグリグリ塗ってから洗濯するタイプの洗剤ものは、日頃は使っているんですけど、 それでも、なかなか落ちない汚れもある。

そんなときには、これをこすり付けて手洗いするとよいそうな。

その名もウタマロ。

IMG_0995.JPG

まだ使ってないんですけど、効果はいかに!?

ちなみに夏場などは下着のシャツなんぞは、着古していると、なかなか臭いが取れなくなったり…。 そんなときは、50度のお湯に30分ほどシャツをつけて、 それから洗濯をすると、きれいになります。 ※ネット情報を実践してみた。

洗濯も奥が深い。

 

それはさておき、 東急ハンズって面白いですね。 また行きたい。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP ↑