これからどうしたら…

公開日:  最終更新日:2014/05/23

いつだったか、

モミジのために肥料を買いに平田ナーセリーに行ったときなんですが、 レジのところで、 「良かったら、サフランどうですか?何にもしなくても、家の中に置いておくだけで芽が出ますよ!」 と声をかけられた。

「えっ、水やりとかしなくていいんですか?」 「そうなんです、水やりもしなくていいんです。 サフランって香辛料として買うとものすごく高いんですけど、この球根40円なんで、おひとつどうですか?」

水やりもしなくていいなんて、「ほんとかよ」と思いながら、 ためしに購入。 (サフランって食に疎い僕は、それほど縁のないものなんですけど。)

置き場に困ったんで、 自分で作った手びねりの湯のみのなかに入れておいた(ほかに入れるものがなかった)。

すると、いつの間にやら芽が出てる!

ぐんぐん伸びるじゃないか。

伸びるのはいいんだけど、これからどうしたらいいんだろ?

 

   DSCN2652.JPG

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントは受け付けていません。

PAGE TOP ↑