春の福岡 2015

公開日: 

去年もブログで紹介した春の風景。

今年は、サクラをうまく撮ってみようといろいろやってみたんですけど、結局、今年も思ったようには撮れず。

目の前にあるものを切り取るのがこんなに難しいとは。

特に夜桜はライトアップされていていろんな光源があるせいか、忠実に色を出すことが難しい。

桜の花びら一枚一枚はとても小さいので主役のすえ方もどうしていいんだかよく分からない。むむーん。

 

近所の桜。

これは咲き始めの頃だったかな。

image

 

 

咲き始めのころは、とても澄んだいい空だった。
image

 

 

職場の近く。舞鶴公園が近くにあるんですが、今年はやけに人出が多かった。お花見時期に中国語を頻繁に聞く…なんて今年の傾向だ。

酔っぱらった学生が大きな声で騒いでいる。

仕事中のこっちとはテンションが違いすぎて軽く引いてしまう。

image

image

 

去年、夜桜を撮りに行って惨敗して帰ってきたので、今年もチャレンジ。

これは福岡城。

image

 

これは去年もとった構図。

去年よりピントが合っている(気がする)。

image

 

結局「軍師官兵衛」って一回もみなかったな。

image

 

こっちは西公園にて。

image

 

 

 

結局、何が撮りたかったのか、よく分からなくなるというパターンにはまる。

あれもこれも、欲張るからなんだけど。

風が強くて、シャッタースピードを稼ぐためにISO感度を上げるとどうしても画像が汚くなるなー。

どの程度まで上げていいのか、試しながらやってみよう。

 image

最後は、愛宕神社。

image

 

 

福岡タワーもサクラモード。

image

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑